らくしていきたいな

独り言すぎる
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パセリは食べ物か飾りかはっきりさせようぜ
http://www.rakuten.co.jp/a-guitars/650567/650578/


雨だ


なんもできねぇ




まぁ雨止んだら



ギタドラしにいこ



明日のために1000円以上は温存しないといけないから



1000円だけもっていくよ




1000円=10クレジット



10クレジット以下のプレイ=ニューレコードが結構でちゃう




ギリギリだわ

今日はスキルあがらんなw





キングしとこ













mixiのコピペいくZEEEEEEEEEEEEE



起きたら雨ざーざーでした


PCで暇つぶしてたら雨止んだみたいなんでショールームへ



やっぱりフェスタにいきました(?



まずドラム

ワイライ1%更新


あとは全部ギター


4クレくらいしてスキル上がらなかったんで帰ろうとしたけどドラブレがしたい気分になったので戻ってきたww



んでドラブレやってワンフレ(本日5回目w)



切りまくったなとか思ったけど5%更新


85%だ


嬉しすぎて動けませんでした「




今度こそ帰ろうと思ったけど何故かプレアムに行った



予定変えまくってます



ギター1くれ



ファンキー4%更新ktkr



SP1174.45



最近スキルあがりすぎ






明日の予定


昼ごろからハルちゃん+お友達2人でDDRしにいく



までしか決めてないw








ほい



らくだー
暇だし100の質問みたいなの拾ったから書く



1.あなたの名前(ハンドル&スコアネーム)を教えてください。
スコアネームって何?

まぁ一応HN とぃさん CN NOISY-ですよ

2.住んでいる所はどこですか?
熊本県

3.前作でのギタフリのプレイ回数とスキルポイントを教えて下さい。
300回くらいだったかな。スキルは920

4.前作でのドラマニのプレイ回数とスキルポイントを教えて下さい。
400回くらいだったかな。スキルは845

5.現在のギタフリの腕前はどの程度ですか?(スキルポイント等)
今1175
今作で1200いくかも

6.現在のドラマニの腕前はどの程度ですか?(スキルポイント等)
951
限界です

7.ギタフリを始めたのはいつから?
小6からだから
2003年 夏か秋

8.ギタフリをやり始めたきっかけはなんでしょう?
お友達に教えてもらって発狂した

9.ドラマニを始めたのはいつから?
2003 夏

10.ドラマニをやり始めたきっかけはなんでしょう?
↑と同様。
かっこいいじゃん
って思ったらキモかったけどやめられない

11.スキルポイントは気にする方ですか?
気にしすぎて金がやばい

12.ギタドラで何か自慢出来る事はありますか?
5分考えけど無い

13.目標とする、あるいは越えたいと思うギタドラプレイヤーがいる?
いたけど抜いた

14.今作でギタフリの技術をどこまで上げたいですか?
1200いけばいいんだよ

15.ギタフリで GUITAR/BASS/OPEN PICK のどのパートが一番好きですか?
GUITARRRRRR

16.ギタフリで LIGHTやLEFTモードは使いますか?
ランダムと間違えてLIGHTつかったことある。間違えてLEFTもある

17.どのくらいの頻度でギタフリをプレイしますか?
週に3。1度に5クレくらい

18.ギタフリでのシーケンススピードは何倍速ですか?また初見時の倍速は?
8.5倍。一番パフェ率が高くなる
初見とか関係ない。gdgdだがww

19.複雑な運指が絡む譜面はオルタではなくダウンで繋ぐ方だ。
ベロシティくらいの速さまではダウン
ハムサーもフルダウンかなwww

20.オルタリセット、フルオルタ等の高度なテクニックを使う事が出来る。
リセットができなくて困ってる

21.ドラマニでAUTOモードは使いますか?
dm10thのインターネットランキングでオートプレイはポイントに入らないから
それからはオトバつかってない
オートシンバルなら3回くらいw

22.ドラマニのプレイスタイルは主にオープンハンド?それともクロスハンド?
クロス
小学生の時にこっちの方が楽と勝手に思い、クロスじゃないとやりにいのがある

23.ドラマニをやる際に実はレギュラーグリップで叩いたことがある。
なんだそれは

24.スティックを逆持ちにしてプレイした事がある。
やるやる

25.ドラマニにクラッシュシンバルやフロアタムなんかも付けて欲しい。
1つだけならつけていいよ

26.ハイハットにオープン、クローズ判定も付けて欲しい。
だめだあああ

27.譜面を研究してなるべくシングルで綺麗に叩く方法を編み出す。
叩きやすい方法を編み出す
実現できない

28.バスを踏む右足だけでなく、左足でもリズムを取る。
赤ネームの人とかやってる人見る
俺はむり

29.マイスティックを持っている?ある人はメーカーや品名も。
使ってる。
最初に買ったのをゲーセンにわすれて紛失

30.木製のスティックより筐体付属の思い金属製スティックでやりやすい事がある。
ねーよww

31.Agnus Dei、TP2、DD4、ツミナガラ...のようなバスドラムのリズムが狂いやすい。
ツミ子さんは勘弁して

32.オプション、Hidden/Suddenは使用しますか?
たまーに

33.Dark/Reverseは使用しますか?
ギターはリバースつかわないと無理です

34.ゲームオーバーした曲はすぐにリベンジかけますか?
数日たってからやる
もうちょっとってのはすぐやる

35.本気でクリア出来たことに感動した曲は?またそれはいつ頃?
コンチェ黄G
赤Gが最後の高速で・・OTL

36.初見で難しい曲をフルコンして驚いた事がある。
魔法のタルト!!!
難しくないけどww

37.プレイする毎に段々評価が落ちて行った曲がありますか?
ない

38.復活して欲しい曲を何曲か挙げて下さい。
みかんのうたww

39.ロングバージョンの曲でフルコンした事がありますか?
魔法のタルトさん

40.うっかりADVANCEDもしくはEXTREMEにしてエラい目にあった事がある。
あるけどえらい目にはあわない

41.難度を上げてプレイするつもりがうっかりBASICのまま選曲してしまったことがある。
DD7でやった

42.ビギナーモードを間違えて選んでしまい、恥ずかしい思いをした事がある。
あるあr・・・ねーよwww

43.ギタドラに収録されている曲を実際に演奏したことがある。
クラシックパーティー
ギターね。譜面暗記して、弾くとgdgd

44.ロングアレンジして欲しい曲は?
全部

45.ロングバージョンに追加して欲しい曲は?
The Least 333sec
ってあったよね

46.もっとロングバージョンの曲を増やして欲しい?
構わんよ

47.版権曲で入れて欲しい曲がある?またその曲は?
いらん

48.女性プレイヤーがもっと増えて欲しい。
まぁ男の割合が多いね

49.ロングバージョンはどのくらいの頻度でプレイする?
ファミレスボンバーとかクラパ復活
あとスキルあげで赤い鈴とかサムハー
たまーにやるね

50.NONSTOPはどのくらいの頻度でプレイする?
気分しだい
でもけっこうやってるかな

51.イメトレは必要だと思う。
オトバ抜く練習のイメトレナツカシス

52.イメトレにDTXManiaやBandJAMなどのシミュレーターを使う?
DTXつかう

53.普段から足と手が動くという症状が出ている。
暇なとき指うごかしてみたり。

54.クリアは出来るけどどうも良い評価が取れない曲は?
クラパ復活

55.一番のレベル詐欺だと思う曲は?
一番って言われるとわからん
クラパ3とかかな?

56.Internet Rankingに参加した事はありますか?
あるある。あのときはスキル600もなかったw
あれがきっかけでオトバ外したよ

57.セッションしようと思っていたのに、うっかりセッションキャンセルをしてしまった事がある。
ない

58.逆に運悪く知らない人とセッションするはめになった事がある。
ドラム上手い小学生に乱入した

59.クリアするのに一番苦労した曲は?
アニュス緑ナツカシスww

60.上達の為に必要なのは才能だと思う。
ギターとか才能関係ないと思う
ドラムは連打の安定性とか?

61.上達の為に必要なのは努力だと思う。
これしかない。努力する=金がいるOTL

62.上達の為に必要なのは財力だと思う。
100000%これ

63.結局上達の為に一番大切、必要なのは何だと思いますか?
スキルあげたいって気持ちかな

64.ギタフリやってて珍事件、ハプニングがあったら教えてください。
間違えてレフト

65.ドラマニやってて珍事件、ハプニングがあったら教えてください。
ジェットスティックくらいだろ。珍しくないな

66.今作でお気に入りの曲はなんですか?
DD7、Atarante

67.旧作でお気に入りの曲はなんですか?
クラパ全般

68.ギタドラのロケテストに行った事がありますか?
隣の県であってたけどいけなかった
今はそのゲーセンつぶれたらしい

69.演奏が終わったと思ったのにシーケンスが来て、フルコンを逃したりゲームオーバーしたことがある。
覚えてない

70.EXTRA STAGEではEXTRA専用曲よりも他の曲を選ぶ方が多い。
難曲したりするかな

71.ENCORE STAGE「鬼姫」を出した事がある。
いまはオバゼアね
ってか鬼姫ってEXTRAでP95%でだからベロシティで余裕なんじゃんw

72.Excellent(Perfect:100%)を出したことがある。
2曲だけ
どっちも20レベル台・・

73.「子供の落書き帳/正論/そっと。/蒼白」などの曲はクラシックのアレンジだと言う事がすぐにわかった。
すぐにはわからんかった

74.ギタドラの公式ページは良く見る?
見まくる

75.マルチセッションをした事がある。
なにそれ?

76.一番好きなギタドラのバージョンはいくつですか?
デザインは10&9


77.判定表示はどこに表示していますか?Position A~Eでお答え下さい。
ギターがB
ドラムがA

78.上記でお答えになった判定表示位置以外でプレイする時はどのような時ですか?
↑で安定

79.ステルス(譜面を隠す事)でクリア出来る曲はありますか?出来る方はどのように攻略しましたか?
ドラムで青春狂想曲。アクロス
アクロスは自然と覚えるw

80.曲も譜面も面白いと思うのは?
ドラム 星のカケラ
ギター Magic words ? スパランでも楽しい


81.譜面は苦手だが、曲は最高!という曲は?
クラパ復活ですよ

82.一日で何回くらいプレイしますか?
5回~20回ww

83.行きつけのゲーセンはどこですか?
フェスタ東バイパス プレミアムアムズ ゲームプラザショールーム
たまにスポラとか銀フェスいったりもする
あの辺は楽しすぎる

84.設定曲数はいくつですか?またロングバージョンのステージ消費はいくつ?
熊本じゃほとんど4-2設定
これ以下のとこは糞と思ってる

85.筐体の読み込みエラーが続出して1クレジット分の料金でかなりの曲数をプレイしたことがある。
何度かある

86.セッション派ですか?それともシングルプレイ派?
基本ひとり
セッションも楽しい

87.ギタドラ陣営で好きな作曲家は?
泉さん、小野さん、佐々木さん
あさきさんは最近微妙な曲ばっか・・

88.ギタドラ陣営で好きなボーカルは?
TERRAのjun

89.好きなクリップは?
実写のがいい

90.突然うまくなった時期がある。
あるある

91.マルチセッション復活希望?
なんだそれ?僕の世代にはありません

92.ドラマニプレイ中にスティックを落としたにも関わらず高評価を取ったことがある。
Sとかならね

93.ギタドラがきっかけで友達が出来た。
数人だけね。

94.プレイ中のこだわりは何かありますか?
ない

95.ゲーセンでのギタドラ大会に出たことがある。
ない

96.ギタドラ以外にも好きな音ゲーがありますか?ある方はゲーム名を挙げて下さい。
ギタドラ以外下手
範囲を全てのゲームしてもギタドラ以外下手

97.ギタドラをプレイして良かった事は?
楽しめてるからいいんじゃないの

98.ギタドラに求めたいことは?
曲数ふやしましょう

99.今後ギタドラがずっとあるならばいつまでプレイし続けますか?
周りは飽きたとか言ってるけど、俺は全然飽きない
ハマりにくく、飽きにくい人です

100.お疲れ様です。最後の質問です。あなたにとってギタドラとは?
趣味
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
