らくしていきたいな

独り言すぎる
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
運指オルタ
暇なのでこういうカゴテリを作ってみた


運指オルタの解説をしようと思います

かと言って自分がスパランがかなり上手い訳でもありませんので・・・。


腕前は(自己ベ)
しっぽ黄Bスパラン接続
リグレ黄BスパランS判定85%くらい
タイピ赤BスパランS判定
DD4赤Bスパラン94%
DD5赤GスパランA判定75%
妖精赤GスパランA判定81%
妖精赤BスパランA判定70%~75%?(よく覚えてない)

この程度の実力です。ミザルーとかのレベルになると無理です


※この解説は飽くまで自分で考えたものです




■STEP1:スパラン譜面が見えるようになる

ダウンで処理しても構いません。
とりあえずスパランの運指に慣れましょう
BREAK DOWN!の赤G、黄Bや大切なもの赤G等。
普通に稼ぎ曲をスパランでやっとけばいいです(適当ですみません)

ここはスキルが1100~1200くらいあればSTEP1はできるはずです

■STEP2 運指オルタを始める

早速始めましょう。
ここがスタート地点の人も多いでしょうし・・・。

とりあえず練習曲を挙げておきます(全てスパラン)

・しっぽのロック黄B
・Atalante赤B
・DragonBlade黄B
・瞬的愛歌赤G

このくらいしか知りません(←

俺のやり方で行くと、『しっぽのロック黄Bスパランだけを度ゲーセンに行く度に最低1回+時々他の練習曲もする』を続ければそのうちできます。続けていくうちに自分なりに感覚がつかめると思います。


俺の感覚も紹介しておきます。

・ピックはリズムを保つだけ。(正規譜面でピックのリズムやオルタが奇数になってるか偶数になってるかをを確認しましょう)
・オルタで処理するという事を意識するのでなく、運指だけを見る。(ダウンで処理してる気分で運指をする) ←重要

後、閉店しそうになったらダウンで回復してくださいw


運指オルタの感覚に慣れれば、あまり意識することなく運指オルタができるようになります。



Designed by aykm.
